春の風物詩

2019年5月 「令和」へ改元されました 初めて耳にすることもあり、まだまだなじまない感じがしますが 水彩館には大正生まれの方がたくさんいらっしゃいます “大正” “昭和” “平成” そして “令和” 四つの時代を跨ぐことになるんですね ますますのご長寿をお祈りいたします そして、新しい時代が平和で穏やかであることを祈ります ”令和”の初日、水彩館では”江戸時代”から…

続きを読む

面会制限解除についてのお知らせ

館内面会制限を解除いたしました。 ご来館者様、ご家族様、ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが館内での蔓延等も無く、流行の期間を乗り越えられました。ご協力いただきましてありがとうございました。職員一同も、引き続き年間を通して感染対策を励行してまいります。

続きを読む

2018年度冬季感染症対策 お知らせ④

2月26日(火)より、面会制限一部解除の内容を変更致しましたので下記の通りお知らせ致します。 面会時間について変更前:午前10時から午後3時まで変更後:午前9時30分から午後4時30分まで 以下変更後の制限内容となります。 ・面会場所は相談室・交流スペースにて 必ず窓口にて職員にお声かけ下さい・面会時間は午前9時30分から午後4時30分までの30分以内にて・面会者は少人数で、中学生以下の方…

続きを読む

ひな人形かざりました

2月に入って週末の雪予報に備え、スコップや塩カルなど 準備をしていましたが、それほど積もらずほっと一安心。 寒い寒いと毎日をすごしていたら、もう ひな祭りの時期なんですね。 水彩館では先日、館内談話コーナーに ひな人形を飾りました。ひな人形は二十四節季の「雨水」の日に飾ると、縁起がよく ご利益があると言われているそうです 飾り付けや順列に悩み…

続きを読む