ご利用者様の理美容について

現在、新型コロナウイルス感染対策の関係で外部業者の出入り規制中のため、訪問理美容サービスが長期にわたり休止状態となっていますが、このたび、水彩館関係者で美容師の資格保有者の計らいで、カットのみ対応していただけることになりました。料金は同じです。ご利用者様には面会制限で寂しい思いをされていることとは思いますが、髪をカットしてスッキリして少しでも爽快な気持ちになっていただけたら幸いです。 …

続きを読む

べにはるか

香取の農家の方からサツマイモの「べにはるか」をたくさんいただきました 水彩館の管理栄養士さん 焼き芋にしておやつに時間にみんなでいただきました☺ 焼き焼きちゅう

続きを読む

ただいま準備中です、間もなく開始! テレビ電話によるオンライン面会のご案内

新型コロナウィルス対策により、現在面会を全面禁止にさせていただき、皆様にはご不便をおかけしております。また、このような状況の中、水彩館が無事に運営を継続できていることは面会制限等にご理解ご協力いただいている皆様のおかげさまです。ありがとうございます。また、せっかく持ってきていただいたお届け物等を窓口でお受けしても、結局会えずに帰られるご家族様には大変さみしい思いをさせてしまっていて申し訳ない…

続きを読む

コロナブロック!!

 とうとう茨城県が「特定警戒都道府県」に指定されました。さらなる感染対策が求められるところです。 水彩館でも、コロナ対策として様々な取り組みを行っています。今日は、そのいくつかをご紹介します。 まず、玄関窓口を二つに分けました。こちらが外来者用(ご家族、業者さん、事業所さん、郵便・宅配業者さん、その他)ご来館の際は、こちら側のご利用をお願いします。 こちらが、ご利用者・職員用。ご利用者のス…

続きを読む

今日の水彩館

 コロナウイルスの被害に遭われている皆様には心よりお見舞い申し上げます。 水彩館では ご利用者様、ご家族様、地域の方、出入りの業者様、そして職員、皆様の健康と安全を考慮した対応対策を継続実施しております。 今回は、館内事務所周り等の対策の一部についてご紹介します。  受付窓口には、透明シートを貼りました    事務所内や居宅介護支援事業所などのデスクには、つい立てを施し…

続きを読む